辛すぎる。経験者に聞いた「遠距離恋愛の実態」 (1/4ページ)

マイナビウーマン

辛すぎる。経験者に聞いた「遠距離恋愛の実態」
辛すぎる。経験者に聞いた「遠距離恋愛の実態」

仕事の都合や進学で、大好きな彼と遠距離恋愛に。好きって気持ちがあれば大丈夫だと思っていたけど、実際離れると辛いことも多いですよね。彼氏の気持ちに疑問を持ったり、ケンカが増えると「もしかして浮気されてるんじゃ」「このまま付き合っていけるのかな」なんて不安になったり。

今回は遠距離恋愛で辛い思いをしている女性たちのため、経験者にアンケートを実施。遠距離恋愛を乗り越えるヒントを探っていきましょう。

■遠距離恋愛が辛いのは当たり前?

まずは遠距離恋愛の経験がある女性に、辛いと感じた経験について聞いてみました。どれくらいの女性が、遠距離恋愛に寂しさやしんどさを感じているのでしょうか。

◇遠距離恋愛で辛い思いをするのは当然?

最初に、遠距離恋愛で辛いと思ったことがあるかどうか聞いてみました。

Q.遠距離恋愛中、辛いと思ったことはありますか? ある(45.9%) ない(54.1%) ※有効回答件数392件

遠距離恋愛を経験している女性のうち、おおよそ半数の女性が辛さを感じたことがある、と回答しました。大好きな人との恋愛とはいえ、距離が離れていることによる壁は少なからずあるのでしょう。

◇辛い遠距離恋愛。みんな耐えられるの?

では、実際にその寂しさを乗り越えることはできたのでしょうか。ここでは、遠距離恋愛の辛さに耐えられず別れてしまった経験を聞いてみましょう。

Q.(遠距離恋愛が辛いと思ったことがある方に聞きます)遠距離恋愛の辛さが原因で別れたことはありますか?

ある(42.8%) ない(57.2%) ※有効回答件数180件

遠距離恋愛の寂しさを乗り越えられず別れた経験があるという回答が約4割という結果に。遠距離恋愛での辛さは早く解消しないと、悲しい結末になってしまう可能性が高いようです。

◇ここが辛い。苦しい遠距離恋愛のエピソード

では具体的に、遠距離で関係を続けていくうえでどういった時に寂しい、辛いと感じていたのでしょうか。

「辛すぎる。経験者に聞いた「遠距離恋愛の実態」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧