おぎやはぎ・矢作兼「すごいまじめ」“ザキヤマ”山崎弘也がゴルフで見せる意外な素顔を暴露 (1/2ページ)

日刊大衆

おぎやはぎ・矢作兼「すごいまじめ」“ザキヤマ”山崎弘也がゴルフで見せる意外な素顔を暴露

 7月5日深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎ矢作兼(46)が、“ザキヤマ”ことアンタッチャブル山崎弘也(42)の意外な素顔を暴露していた。

 この日はフリートークでゴルフの話題になり、矢作兼が「ザキヤマとゴルフ行った。勝負してさ」と、ザキヤマと二人でゴルフをしたときのエピソードを語り始めた。それは16番ホールでティーショットを打つときのこと。矢作に1打差でリードしていたザキヤマは、前のホールでグローブを落としてしまい、控えのグローブにチェンジ。ここで矢作が「今まで調子良かったグローブ離すとさ、急になんかな、感覚変わってミスショット出やすいんだよな」と話しかけると、ザキヤマは本当にOBを出してしまったという。

 そして矢作兼は、日本ではゴルフ場によってティーショットがOBになった場合、プレーをスムーズに進めるために同じ場所からの打ち直しを省いて、第2打地点付近の所定の位置まで進み、3打目を打ち直したと仮定してその続きからプレーする、“前進4打”という救済措置があると説明。

「おぎやはぎ・矢作兼「すごいまじめ」“ザキヤマ”山崎弘也がゴルフで見せる意外な素顔を暴露」のページです。デイリーニュースオンラインは、矢作兼小木博明おぎやはぎのメガネびいき山崎弘也おぎやはぎエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧