男性は笑顔に弱い! すぐに実践できるモテテク (1/3ページ)

マイナビウーマン

男性は笑顔に弱い! すぐに実践できるモテテク
男性は笑顔に弱い! すぐに実践できるモテテク

男性に「好きな女性のタイプは?」と質問をしたとき、「明るい人」という答えが返ってきた経験はありませんか? でも、明るい人って具体的にどんなタイプをさすのでしょう。そして、男性はなぜ明るい女性に惹かれるの? 今回は、男性へのアンケートからその真相を探ります。

■男性は本当に「明るい人」が好き?

まずは、男性たちが本当に「明るい女性が好きなのか」を調査。そこで、こんな質問をしてみました。

◇男性に聞いた。明るい人は好き?

Q. 明るい女性は好きですか?

はい(90%) いいえ(10%) ※有効回答数369件

なんと9割の男性が「明るい女性が好き」という結果に。ネガティブな女性よりもポジティブな雰囲気をまとった女性のほうが一緒にいて楽しい気持ちになれるもの。やはり「男性は明るい女性が好き」という定説は本当のようです。

◇明るい人が好かれる理由とは?

なぜ男性は、明るい女性が好きなのでしょうか。さきほどの質問で「明るい女性が好き」と回答した男性たちに、その理由を聞いてみました。

☆自分も明るくなれるから

・「一緒にいるとこちらまで明るくなれるからです」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分も明るくなれる。暗いとこちらまで暗くなる」(39歳/その他/販売職・サービス系)

圧倒的に多かった答えがこれ。明るい女性というのは、周囲の雰囲気も明るくする力があるのです。こんな人が近くにいてくれたら、仕事が辛い日だって落ち込まずにすみそう。

☆元気をもらえるから

・「自分も元気になれる感じがするからです」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「元気に話しかけられるとこちらも元気が出る」(22歳/電機/技術職)

落ち込んでいるとき、明るい女性と接すると元気が出るというのはなんとなくわかりますね。眩しい笑顔で「がんばって」なんて言われたら、やる気もアップします。

「男性は笑顔に弱い! すぐに実践できるモテテク」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧