辻希美、被災地への募金を報告するも「今更わざわざ言うな」の大ブーイング

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 元・モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が12日、自身の公式ブログ『のんピース』を更新して話題になっている。

 辻といえば、夫である俳優の杉浦太陽(37)とのあいだに4人目の子供を授かり、現在はマタニティーライフを中心にブログをアップしておりたびたび話題になっている。そんな辻が今回は「AEONに」というタイトルで「今日行ったAEONに支援募金箱があったので私も少しではありますがお役に立てればと思い募金をさせていただきました。小さな事かもしれないけど、お役に立てたら嬉しいです‼︎」と、西日本豪雨の支援募金をしてきたことを報告した。

 辻のこうした投稿をうけ一部ネット上では、「今更?豪雨があってからもう一週間くらいたつけどやっとこのことに触れたと思ったらこれかよ」「本当に募金したの?この紙を写真撮っただけなんじゃないの?」「これを投稿するまで被災地に向けての言葉は一切なかったのに、募金しました報告だけはきっちりするんだね」「募金したことなんて、わざわざブログで言わなくていいよ。ブログネタのためとしか思えないし」というような厳しい声がたくさん上がっていた。

 被災地のために何かをしたいと行動にうつせるのは素敵なことだが、今回の投稿まで一度も西日本豪雨には触れていなかった辻。このような厳しい声が上がっても仕方がないのかもしれない。

「辻希美、被災地への募金を報告するも「今更わざわざ言うな」の大ブーイング」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧