値段設定が心配なほどウマい!? 『三ツ矢 濃いもも』は白桃ピューレが贅沢すぎた (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

値段設定が心配なほどウマい!? 『三ツ矢 濃いもも』は白桃ピューレが贅沢すぎた

炭酸飲料の消費量がぐぐっと上がるこの時期。セブン&アイ限定発売中の炭酸飲料『三ツ矢 濃いもも』は今季一番といっていいほどクオリティが高いと噂! さっそく実際に飲んでみた!

■『三ツ矢 濃いもも』はゆっくりひっくり返して飲んで、さらに美味しい!
アサヒ飲料は、「カルピス」や「十六茶」など名前を聞くだけで誰でもイメージできる有名ドリンクブランドを数多く輩出。中でもこの時期飲みたくなるのは、強炭酸でおなじみの「三ツ矢サイダー」だ。

その味わいは年々バリエーションを豊富にしているが、果汁入りのちょっと贅沢な味わい「ぜいたく三ツ矢シリーズ」(2013年~)が人気を呼んでいる。

今回注目するのは、セブン&アイ限定フレーバーの『三ツ矢 濃いもも』(500ml・希望小売価格 税込159円・発売中)。ぜいたく三ツ矢シリーズではないのだが、白桃ピューレや白桃果汁の濃厚な味わいを楽しめる特別なフレーバーなのだ。サイダーではなく、微炭酸飲料の模様。

よけいなものは入れない三ツ矢サイダーらしく、もも、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)など。よく見かけるもも果汁飲料は、基本的に果汁1%~10%未満であることが多いが、『三ツ矢 濃いもも』は果汁15%。2年前に期間限定で発売されていた「ぜいたく三ツ矢 山梨県産白桃」が果汁10%だったことを考えると、より濃厚なもも果汁の味わいを堪能できるはず!

パッケージカラーは、桃の濃厚さを全面に押し出した赤。個人的には真っ赤な桃のドリンクと言えば「不二家のネクター」を想像してしまうが、今回のビジュアルは何となく似ているなという印象。
「値段設定が心配なほどウマい!? 『三ツ矢 濃いもも』は白桃ピューレが贅沢すぎた」のページです。デイリーニュースオンラインは、桃味ピューレセブンーイレブン限定ピーチ三ツ矢サイダーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧