浜崎あゆみが「西日本豪雨災害の被災者」に送ったポエムに批判が集中 (1/2ページ)

まいじつ

浜崎あゆみが「西日本豪雨災害の被災者」に送ったポエムに批判が集中

歌手の浜崎あゆみが7月8日に自身のSNSを更新し、西日本の広範囲を襲った豪雨災害の被害に遭った人達へ激励の言葉を送った。

私を育ててくれた西日本という場所は、温かい人々と暖かい気候に恵まれた穏やかな場所です。

この不思議でどこか懐かしい夕焼けを見ながら、生まれ育った故郷を想っていました。

私が誰であっても、どこにいても、何をしていても、根っからの九州っ子である事は一生変わりません。#underthesamesky pic.twitter.com/K0cAeZdPdt

— ayumi hamasaki (@ayu_19980408) July 8, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

浜崎は福岡県の出身であることから、九州を含む西日本の大雨被害を心配して投稿をしたようだ。この浜崎の投稿には、メンションでお礼の言葉が相次いだ。

《私もあゆと同じ空の下でずっとあゆを想い生きてます。あゆと同じ日本で同じ時代を生きれることに感謝しています。いつもありがとう。》
《あゆちゃんの、故郷…西日本のみんなに届きますように 幸せな日々が、みんなに届きますように》
《あゆちゃんの言葉。優しさ、愛、想いが届きますように…そして、どうか日本が平和になりますように…私もあゆちゃんに会って元気もらいたいたくさんの愛をありがとう》

だが、匿名掲示板では高額所得者である浜崎に対して《募金したら?》といった指摘が目立った。

《そんな戯れ言いいから、募金しろ。

「浜崎あゆみが「西日本豪雨災害の被災者」に送ったポエムに批判が集中」のページです。デイリーニュースオンラインは、自然災害浜崎あゆみインスタグラムツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧