旅行プランを決めたいのに未読スルー! 大事な連絡を無視する人の対策法は?【あたその人間関係講座】 (1/2ページ)

学生の窓口

旅行プランを決めたいのに未読スルー! 大事な連絡を無視する人の対策法

みなさん、こんばんは。あたそです。
最近まじで暑くないですか?! 本当は、この夏にフェスや海や山に行ったりかき氷とかスイカとか冷やし中華とか食べたりしたかったのに、やる気をそがれる感じの暑さですよね……。なんなの? 7月でこれだったら8月もっと暑くなるってこと……? 無理じゃない? 熱中症には気を付けて乗り切りたいですね……。
それでは、さっそく今回のお悩みです。

■旅行について決めたいのに、LINEが未読スルー

お悩みの種類:LINEでの人間関係に関する悩み

お悩み内容:旅行に関する話で早急に返事が欲しいのに何日も既読がつかず、そのくせtwitterには度々投稿していた友達がいた。課題で忙しいというのならなんでツイートしているのかとモヤモヤした(女性/22歳/短大・専門学校生) 旅行に行く前に、一度話し合ってみてはいかが?

常々思うのは、LINEって本当に人によって使い方が違っていて、連絡手段として使う人もいればコミュニケーションツールとして活用している人もいるわけで。だから、相手のLINEの使い方のとやかく言うのはお門違いなんじゃないんですか? というのが、私の基本的な考え方なんですよね。

でも、この場合はちょっと例外ですよね。早く連絡が欲しいって言っていて、期限というか旅行当日が迫っているし。なのに課題が忙しいという理由で返信しないのにTwitterはしている……と。何考えているんですかね? 行く気がないワケではないのに。

そういう場合は、一度きちんと言ったほうがいいと思いますよ。それか「いつまでに連絡ください」とか「ここまでに決めたいので、返信がなければ勝手に決めますね」みたいな。

「旅行プランを決めたいのに未読スルー! 大事な連絡を無視する人の対策法は?【あたその人間関係講座】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたその人間関係講座あたそ国内旅行友達海外旅行カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧