“桑子真帆アナだけではない”、人気女子アナたちの“離婚事情” (1/2ページ)

日刊大衆

“桑子真帆アナだけではない”、人気女子アナたちの“離婚事情”

 2018年6月、NHKの桑子真帆アナウンサーのスピード離婚が発覚。フジテレビの谷岡慎一アナウンサーとの結婚生活は、わずか1年で終わった。その離婚理由は、多忙によるすれ違い生活とも報じられているが、桑子アナだけでなく、女子アナには意外と離婚経験者が多いことをご存知だろうか。

 まだ記憶に新しいのが、2018年4月に離婚が成立したフジテレビの秋元優里アナウンサー。彼女の夫は、フジテレビの同僚である生田竜聖アナウンサーだった。2018年1月、秋元アナは週刊誌でダブル不倫疑惑が報じられ、発覚した場所から“竹林不倫”として世間を騒がせることに。本人は「やましいことはない」と不倫関係を否定していたが、結局離婚することになった。

 また、2017年12月にテレビ東京を退社した大橋未歩アナウンサーも、その離婚が話題になった人物。大橋アナは、2007年に当時ヤクルトスワローズの城石憲之選手と結婚。その後、2013年に脳梗塞と診断された大橋アナを、城石選手が献身的に看護したことが報じられていた。しかし、2016年1月のテレビ番組内で、大橋アナは離婚していたことを発表、同時にテレビ東京の年下社員と再婚したことも報告して、世間を驚かせた。

 そして二度の離婚を経験しているのが、元NHKの膳場貴子アナウンサー。

「“桑子真帆アナだけではない”、人気女子アナたちの“離婚事情”」のページです。デイリーニュースオンラインは、森麻季宮崎宣子秋元優里桑子真帆大橋未歩女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧