千鳥ノブ、打ち切り『世界の村のどエライさん』初回収録時からのオモシロ嘆き集 (1/2ページ)

日刊大衆

千鳥ノブ、打ち切り『世界の村のどエライさん』初回収録時からのオモシロ嘆き集

「フジテレビの『世界の村のどエライさん』が不振続きで、今秋、番組開始わずか9か月で打ち切られることが決まったようです。司会を務める千鳥ノブ(38)は初回収録時点から“これはヤバイ”と周囲の芸人仲間にボヤいていたみたいですね」(放送作家)

 2016年12月に最終回を迎えた『SMAP×SMAP』、2017年12月に終了した『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』から引き継ぎ、今年の1月15日から月曜夜10時に放送されている同番組。だが、初回平均視聴率4.1%、第2回が3.3%、第5回は2.1%を記録するなど(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、番組はスタート時から苦戦していた。

「人気絶頂の千鳥、今をときめくミュージカル俳優の山崎育三郎(32)をMCにした番組で、“世界のすごい人”をVTR形式で紹介するという、他局の高視聴率番組の“いいとこどり”をしたような番組だったのですが、思った以上に数字が伸びず。ネットでも“パクリ番組”“どこかで聞いたような企画”と厳しい感想が並んでいました」(前出の放送作家)

 番組の低視聴率については千鳥本人も嘆いており、今年3月に放送された『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では自らその件について言及。

「千鳥ノブ、打ち切り『世界の村のどエライさん』初回収録時からのオモシロ嘆き集」のページです。デイリーニュースオンラインは、もしかしてズレてる?ノブスマスマ千鳥フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧