松本人志が「焼きソバ論争」で女子高生を脅して注意される

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

『ダウンタウン』の松本人志が、テレビ番組で焼きソバについての個人的なこだわりを主張し、共感を示さない共演者らを「絶対売れへんからな!」と威嚇してネットで取り沙汰された。

7月29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ツイッターで話題になった「BBQのときに野菜を買うのをやめませんか」という提起について、出演者たちが意見を交わした。元になったツイートは、バーベキューの際になんとなく買った野菜が、上手に焼けずに黒焦げになってしまうことに苛立ちを訴え、肉だけのほうがいいのでは? という意見だった。

これについて、番組内でも松本人志やゲストの長嶋一茂が自分の考えを述べた。ここでなぜか松本が「焼きソバにモヤシを入れる理由がわからない」と言いだした。「モヤシを入れると焼きソバが水っぽくなって最悪」「キャベツもいらない。焼きソバを生のキャベツで巻いて食べればいい」と独自理論を展開。

一方、ダウンタウンの相方である浜田雅功は野菜を入れる派だということで、焼きソバに野菜を入れる=浜ちゃん派、肉だけで野菜を入れない=まっちゃん派となり、スタジオ後方で待機している専門家たちにも意見が求められた。

スタジオ内は浜ちゃん派が優勢

元サッカー日本代表でW杯解説者の前園真聖は、「焼きソバは野菜やモヤシが入っていたほうが、ソースも染みこんで美味しい」と浜ちゃん派。

続いて、“ワイドナ現役女子高生”として今回初登場の岡田愛さん(16歳)も「申し訳ないけど、私も浜ちゃん派です」と言うと、松本は「絶対売れへんで!」「浜ちゃん派で売れたやつ、1人もおらん。ライセンスとか、どりあんずとか」と、浜田を慕う芸人が売れていないと主張しスタジオ内は爆笑。

岡田愛さんは拝むように手を合わせて謝ったが、共演者から「高校生を脅さないでください!」と注意が飛んだ。

最後に弁護士の犬塚弘氏が「いや、松本さんのも食べてみたい……」と言うと、松本は「ホラ!売れてきてるから!」「CMもうすぐ決まるんじゃないですか」といい加減なコメント。これに対してメインMCの東野幸治から「(弁護士なのに)CMやっちゃダメだから!」とツッコミが入った。

このやり取りに対してツイッターでは

《まっちゃん、ごめん。浜ちゃん派です》
《焼きそばにキャベツは必要です》
《焼きそばに野菜はいらん》
《焼きそばは肉だけでいい。まっちゃん派》

などと両方に賛同する意見が大量に飛び交った。

それにしても、出演していないのに悪口を言われた浜田雅功やライセンス、どりあんずにとってはいい迷惑な話だった。

「松本人志が「焼きソバ論争」で女子高生を脅して注意される」のページです。デイリーニュースオンラインは、焼きソバ犬塚弘岡田愛前園真聖東野幸治エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧