妊娠8ヶ月の女性に「洗剤入りラテ」を提供した大手ハンバーガーチェーン店「M」

ゴゴ通信

妊娠8ヶ月の女性に「洗剤入りラテ」を提供した大手ハンバーガーチェーン店「M」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・妊娠8ヶ月の女性がマクドナルドでカフェラテを購入
・飲んでみると洗剤入りだった
・洗剤ホースが接続されたまま提供していた

妊娠8ヶ月になる女性がマクドナルドで購入したカフェラテを購入したところ洗剤が混入しており問題となっている。

7月29日、カナダアルバータ州のマクドナルドでカフェラテを注文したサラ・ダグラスさん。この日サラさんはドライブスルーで店を訪れ車から直接カフェラテを受け取りすぐさま飲みものを飲んだ。しかし口にしたカフェラテは異様な味がしたため、車を路肩に駐めてカップの中を開けて中を確認したところ、いつもの違う色だったという。明らかにカフェラテとは異なる味がしており、フタを開けた際は化学物質の臭いがしたという。

彼女はすぐさま店舗に戻り抗議したところ、従業員はコーヒーマシンの洗浄ホースが接続されていたと謝罪した。実はこのお店では過去に同じミスをしたことがあり、客とトラブルになっていた。

後日、店長がサラさんのところに行き謝罪し、保健所の調査まで無事に終えたことを明らかにした。

店長は事故当日コーヒーマシンを綺麗にするために洗剤をしており、その過程でミスがあったと説明。クリーニング手順も変更するように検討しており、今後は作業が完了したことを知らせるためにチェックボックスを作成するという。

幸いなことにサラさんの健康状態には異常は見られ無かった。

「妊娠8ヶ月の女性に「洗剤入りラテ」を提供した大手ハンバーガーチェーン店「M」」のページです。デイリーニュースオンラインは、洗剤カフェラテマクドナルドカナダカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧