天才テリー伊藤対談「田中道子」(4)豪華共演者で現場も楽しそうだね! (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「田中道子」(4)豪華共演者で現場も楽しそうだね!

テリー 今出演中の「絶対零度」では、どんな役を演じているの?

田中 捜査一課の刑事・板倉麻衣役を演じています。生真面目に仕事に打ち込みすぎてコミュニケーション下手なため、“ロボット刑事”なんて呼ばれるような女性なんです。

テリー それは難しそうな役どころだね。でも、主演の沢村一樹さん、本田翼さん、関ジャニ∞の横山裕さんと、共演者の名前を見ているだけでも豪華だし、これは現場が楽しそうだ。

田中 はい。でも演技のうまい大先輩ばかりなので、緊張します。特に私は、コンビで行動する早川警部補役のマギーさんと一緒の出演が多いんです。

テリー マギーさん、現場ではどんな感じなの?

田中 とても明るく場を盛り上げてくれるんですが、ご自分でも脚本・演出も手がける方なので、横にいる私の演技の細かい部分まで見てくださって、いろいろアドバイスしてくださるんです。待機中にも「キミは何をしている時がいちばん楽しいの?」なんて声をかけてくださったり、こちらへの気遣いをしてくださるので、ついこちらも甘えてしまって、いろいろな相談なんかもするようになりました。

テリー おー、いい関係なんだね。逆に沢村さんは、もっとざっくばらんなタイプでしょう?

田中 はい、沢村さんはもう“気のいいお兄さん”みたいな(笑)。監督さんやスタッフ・キャストの方、どなただろうと同じように接してらっしゃいますね。

テリー あの人、飄々としてるんだよな。あと、横山くんは天才だね。

田中 スイッチが入ると、即、役に入れる、本当に俳優らしい方ですよね、見ていて勉強になります。

テリー 田中さんは最近、バラエティー番組もよく出ているけど、そちらのほうはどうですか。

「天才テリー伊藤対談「田中道子」(4)豪華共演者で現場も楽しそうだね!」のページです。デイリーニュースオンラインは、田中道子樹木希林絶対零度横山裕テリー伊藤連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧