「サバイバル・ウェディング」伊勢谷友介の“スポックヘア”の評判

アサジョ

「サバイバル・ウェディング」伊勢谷友介の“スポックヘア”の評判

 女優・波瑠が主役を演じる連ドラ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系)。勤務する出版社を寿退社したその日に婚約破棄の憂き目にあい、復職を願い出たところ、傍若無人なカリスマ編集長に「半年以内に結婚しなければクビ!」というミッションを課せられるという奇想天外なストーリー。この“傍若無人なカリスマ編集長”宇佐美博人に扮するのが伊勢谷友介だ。

「伊勢谷演じる宇佐美は、海外での編集経験もある業界では知られた存在。ナルシストの上に潔癖、そして独特のファッション・センスを持ち、毒舌で波瑠演じる主人公・さやかに鋭い“恋愛アドバイス”を与える難しい役どころを熱演しています」(テレビ誌記者)

 そんな彼がネット上で注目を浴びているのが、今までの伊勢谷とはかけ離れた珍妙なヘアスタイルである。

「前髪を眉毛の上で真っ直ぐに切りそろえ、しかも刈り上げという、『スター・トレック』のミスター・スポックのような髪型が強烈な個性を醸しだしています」(前出・テレビ誌記者)

 見るからに“奇抜な人”だが、視聴者からはなぜか好評。ツイッターにも「伊勢谷友介ってこんなにかっこよかったっけ、髪型変な役やってもカッコええ」「伊勢谷友介、あの髪形とファッションで成り立ってるんだから、相当かっこいいよ…」「この髪型でもカッコいいと思ってしまう伊勢谷友介はやっぱり美系なんですね」といったコメントが書き込まれている。

「伊勢谷は、役にのめり込むタイプ。映画『あしたのジョー』で力石徹役を演じた時も体脂肪を3%に絞るなど、芝居のためには妥協を許さない。だからこそ今回の役作りに関しても、ここまで徹底しているのでしょうね。『サバイバル・ウェディング』は、今までの彼の“ヤサ男”というイメージを一新して、新境地を拓くことになるかもしれません」(スポーツ紙デスク)

 “恋人”のタレント・森星にも、あの髪型の感想を聞いてみたいところだ。

(窪田史朗)

「「サバイバル・ウェディング」伊勢谷友介の“スポックヘア”の評判」のページです。デイリーニュースオンラインは、サバイバル・ウェディングあしたのジョー森星ヘアスタイル伊勢谷友介エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧