浜崎あゆみ、新アルバムのCMが「安室奈美恵のパクリ」と指摘続々で騒然

デイリーニュースオンライン

ツイッター:浜崎あゆみ(@ayu_19980408)より
ツイッター:浜崎あゆみ(@ayu_19980408)より

 歌手の浜崎あゆみ(39)が5日、自身のSNSを更新して話題になっている。歌手デビュー20周年を迎えた今年、約2年2ヶ月ぶりとなるニューアルバム『TROUBLE』を8月15日に発売する浜崎。今回の投稿では、同アルバムのCM動画をアップした。

 その動画は、今回発売されるアルバムジャケットの看板が街のいたるところに設置されているというものだった。しかしこのCMが、安室奈美恵(40)のアルバム『FEEL』のCMと酷似しているという指摘が多数上がっており、ファンは戸惑いを見せている。

 浜崎のこうした投稿に対し、ファンからは「え!安室さんのfeelと構成いっしょじゃん!このcmがまさにtrouble」「安室ちゃんの feel見たことある??全く同じだよ、、」「安室ちゃんのFEELのパクリだね」「安室ちゃんのアルバムFEELと一緒じゃん」など厳しい指摘が寄せられている。

 中には「これ誰も気づかなかったというのは考えにくいので、何かの意思表示になっているんでしょうかね。ジャケットも似てるし。ちょっと前に安室の歌詞の一節をツイートしてすぐ消したりしていたので、何かしら意識してるところはあると思うのだけど」とった鋭いコメントも寄せられていた。

 アルバムタイトルの『TROUBLE』とはまさにこのことだったのか。騒動になりつつあるが、浜崎の反論はあるのだろうか。

「浜崎あゆみ、新アルバムのCMが「安室奈美恵のパクリ」と指摘続々で騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜崎あゆみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧