【衝撃】オー人事の新CMに涙を禁じ得ない / 仕事の丸投げや同僚に恵まれないなど理不尽さが社会人あるある (1/3ページ)

バズプラス

【衝撃】オー人事の新CMに涙を禁じ得ない / 仕事の丸投げや同僚に恵まれないなど理不尽さが社会人あるある

jinji1_e

生きていると人間関係の悩みはつきないものだ。特に、仕事上での付き合いとなると非常にややこしく、毎日のことだから余計にうんざりしてしまう。理不尽なこともあるだろう、許せないこともあるだろう、しかしそこはグッとこらえているという人が多いのではないだろうか。

さて、8月7日より、オー人事でお馴染みの人材総合サービス「スタッフサービス・ホールディングス」の新CMがオンエアされている。働く現場で起きがちな「理不尽なあるある」をユーモアたっぷりに表現しており、分かるわぁ〜……と笑い泣きしそうになるのである。

・2本の新CMをオンエア
新たにオンエアされたCMは「降ってくる」篇と「おおきなカブ」篇の2本だ。まず「降ってくる」篇は、オフィスで仕事をしていると上司が「仕事降ってきまぁ〜す」とみなに伝える。するとその場にいる全員がジャケットで頭部を隠すのである。

jinji2_e

・頭上から降ってくるのは?
はてさて、どうしてジャケットで頭部を隠すのか? 理由は、なんと天井からマジで仕事が降ってくるからなのだ。

「【衝撃】オー人事の新CMに涙を禁じ得ない / 仕事の丸投げや同僚に恵まれないなど理不尽さが社会人あるある」のページです。デイリーニュースオンラインは、スタッフサービスオー人事TVCM派遣ビジネスマンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧