「ハイスペック男子」が結婚相手に求める条件 (1/5ページ)

マイナビウーマン

「ハイスペック男子」が結婚相手に求める条件
「ハイスペック男子」が結婚相手に求める条件

7月某日の19時。高輪台駅から後輩のSとテクテク歩く。熱帯夜で汗が噴き出すけれど、足取りは軽い。

だって、今日は超ハイスペックな男性から恋愛観を聞くっていう公私混同の企画だから。超秀才で有名企業に勤める男性に会えるなんて、プライベートでもめったにない。私は頭のいい男が大好き。クレバーでスマートな男性って、そこにいるだけで色気があふれ出ている。そんな男性と結婚して、庭付きの一戸建てで、理知的で賢い子どもと大きな犬と暮らしたい。

この企画を持ってきたのは後輩S。一心不乱に玉の輿に乗ろうとせっせとがんばっている後輩Sは、仕事でもプライベートでも戦友みたいなもの。そんなSからこんなタレコミがあったのだ。

「I先輩! 港区高輪に『KORU TAKANAWA HOSTEL, CAFE&BAR』っていうホステルがあって、そこに併設されてるカフェバーに、夜な夜な超ハイスペックな男性が集まってるらしいんですよ」

行くしかない。これで行かぬなら女が廃る。ぜひ取材させてくださいということで、この企画がスタートした。

「Koru Takanawa Hostel, Cafe&Bar」は、上品な高級住宅街の中にポツンとあった。出迎えてくれたのは、笑顔がステキなオーナーの南祐貴さん。話を聞けば、南さんは今年のはじめ一念発起で脱サラして、この「Koru Takanawa Hostel, Cafe&Bar」をはじめたらしい。木の温かみを感じる店内と南さんの人柄がリンクしたかのようなホッとできる空間だ。きっとこの人は成功していくのだろう。失礼を承知の上で、さらに事情聴取をしてみると、南さんは東京理科大学を卒業して、大手広告代理店へ就職。何を隠そう、この人がめちゃくちゃハイスペックだったんだ。

南:僕のまわりにいる仲間が自然と仕事の帰りに集まってくるんですよ。「カレー食わせてくれ!」って。ほとんどが独身。大学時代の友だちや、前職の同僚とか。

編集部S(以下S):大学の友人も前職の仲間も絶対ハイスペックってわけだ!

編集部I(以下I):なるほど。

「「ハイスペック男子」が結婚相手に求める条件」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧