プラダ公式Instagramアカウントに旭日旗? 韓国ネットユーザーが不買運動

ゴゴ通信

プラダ公式Instagramアカウントに旭日旗? 韓国ネットユーザーが不買運動

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・プラが公式Instagramが太陽のイラストを投稿
・韓国ネットユーザーが旭日旗と騒ぐ
・不買運動まで?

イタリアのファッションブランド、プラダの公式Instagramアカウントに投稿された画像が韓国ネットユーザーの怒りを買っている。
その原因となった画像は、10日に投稿された香水の広告画像で、その中心に太陽、下に海とヨットなどが見られる画像。

しかし、韓国ねとユーザーはこの太陽を「旭日旗だ!」と騒動になっている。もちろんプラダは旭日旗を意識しているわけでなく、太陽として書いたイラストを投稿したまで。

韓国のネットユーザーは「これはちょっとありえん、画像を差し替えてほしい」、「プラダまで戦犯旗を使うなんて失望した」という反応を見せており、中には「プラダも不買しなければならないようだ」、「不買運動しよう」という不買運動を訴える声も挙がってきている。

その後プラダのInstagramを確認してみても例の太陽の投稿は確認できなかった。韓国人のクレームに屈して投稿を削除してしまったのだろうか。

「プラダ公式Instagramアカウントに旭日旗? 韓国ネットユーザーが不買運動」のページです。デイリーニュースオンラインは、戦犯旗インスタプラダ太陽旭日旗カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧