やさしい人はいたるところに...人間まだまだ捨てたもんじゃないよ!心あたたまる世界10のお話 (1/5ページ)

カラパイア

やさしい人はいたるところに...人間まだまだ捨てたもんじゃないよ!心あたたまる世界10のお話
やさしい人はいたるところに...人間まだまだ捨てたもんじゃないよ!心あたたまる世界10のお話


 長い人生、山もあれば谷もある。心が折れそうになる日だってあるだろう。そんな日には、もう人間社会なんて捨てて、山奥で犬や猫とだけ暮らしたいと思うかもしれない。

 だけど、人間だってそんなに捨てたものじゃないんだ。

 ここには10の例を挙げるが、もちろんこれが全てじゃない。これらはたまたま我々が知り得た事例の、さらにほんの一部に過ぎないんだ。
・1. 家のことは心配しないで


 ある女性が低血糖で倒れて病院へ搬送された。おまわりさん二人は彼女の家に残って、5人の子どもたちの為に夕食を準備したんだ。食後には食器も洗っていった。
image credit: SanderDR/Reddit


・2. ニューヨークでの通勤途上に見た光景

2
 ホームレスの方、あるいは必要な方は、ケースから、必要な分いくらでも持っていってください。(自分は演奏するのが好きなだけなので)
image credit: MarryMeALot/Reddit

・3. 一丸となって励ます。
「やさしい人はいたるところに...人間まだまだ捨てたもんじゃないよ!心あたたまる世界10のお話」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧