見つけたらラッキー! ファミマ限定の「タピオカアイス」が話題沸騰

東京バーゲンマニア

見つけたらラッキー! ファミマ限定の「タピオカアイス」が話題沸騰

「再入荷してくれ...頼みます...」「どこ行っても売ってなくて泣く」「7、8 軒回ったのに無かった...」――。

最近、SNS上にこんな悲しみの声がいくつも寄せられています。みんなが必死に探しているのは「タピオカティーラテ氷」。ファミリーマートとサークルK・サンクス限定で2018年7月31日に発売された商品です。

「買い占めたい」「神の食べ物」

「タピオカティーラテ氷」(198円)は「ガリガリ君」でおなじみ赤城乳業の製品。名前のとおり、タピオカミルクティーをかき氷で再現しており、タピオカミルクティー味のかき氷とミルク味アイスの2層仕立てになっています。

フタをあけると、風味のよいミルクティーのシャリシャリ氷。

スプーンでくずしながら食べ進めると、モチモチ食感のタピオカがチラホラと出てきます。美味しい~!

氷の厚い層の下には、クリーミーなミルクアイス。かき混ぜながら味わうと、ミルクティー感がさらにアップします!

人気のタピオカミルクティーが新感覚の冷たいデザートになったとあり、発売直後からSNSでも注目を集め、

「ファミマのタピオカアイス全部買い占めたい」 「今ファミマでタピオカティーラテ氷という神の食べ物が売ってるからタピオカ好きは買うべき」 「ファミマで売ってるタピオカティーラテ氷が最強に美味しい!ずっと置いてほしい!」 「タピオカアイス美味しすぎて弟に買いに走ってもらった

といった声が続出。反響が大きかったためか、発売から数日後には「売り切れ報告」が上がりはじめ、「見つからない」という声は日に日に増えるばかり。冒頭で紹介したような嘆きの声も目立ちます。

実際、筆者も3店舗をはしごし、ようやく見つけた店舗ではラスト2個でした。数量限定商品なので、見かけた人はラッキー! 遭遇したら是非手に取ってみて。

「見つけたらラッキー! ファミマ限定の「タピオカアイス」が話題沸騰」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧