志村けんがお笑い論を熱弁「俺が認める芸人は千鳥とタカトシ」 (1/3ページ)

日刊大衆

志村けんがお笑い論を熱弁「俺が認める芸人は千鳥とタカトシ」

 さて先週(https://taishu.jp/articles/-/60591)に続いて、志村けんさんとの対談です。

 7月27日から始まったショー『志村魂』&『志村けん笑』の稽古の終わりに、共演者の高嶋香帆ちゃんと加島ちかえちゃんも交えて、“ハーレム飲み会”を開催。今回は、志村さんが“若さを保つための3つの秘訣”を教えてくれるとか。

志村「まず1つ目は、毎日酒は飲んでいるし、“休肝日”もないけど、最近は、なるべく夜12時には切り上げるようにしているんだよ。これは大事」

ゆま「いやいやいや(笑)。それでも飲みすぎですよ」

志村「昔みたいに朝まで飲み明かすことはなくなったから、飲む量も半分ぐらい減ったんだけどなぁ」

高嶋「2つ目は何ですか?」

志村「ウォーキングをしているよ。毎日1時間半ほど」

ゆま「それはスゴイ!」

加島「お稽古のある日も歩くんですか?」

志村「歩いているよ。でも、何年か前の『志村魂』のときに上島竜平が、医者に糖尿病になるといわれたとかで、運動をしようと思ったんだろうね。家から稽古場まで歩いてきたんだよ。そしたら、稽古場に着いたときには疲れ果てて、うとうと寝ていやがるんだよ(笑)」

ゆま「あはは、かわいい」

高嶋「お酒は夜12時までにして、一日1時間半は歩く。もう一つは何ですか」

志村「やっぱり食事だね。俺は豆乳ときな粉とヨーグルト、バナナ。こればっかり食っているよ。あと、一時期、熊本県にいる知人から“サラサラたまねぎ”というものを送ってもらってね。これも健康にいいから、一時期、毎朝食べていたよ」

ゆま「なんだかんだいって、やっぱり健康には気遣っていらっしゃるんですね。お酒以外は……」

志村「昔はホント、竜平とよく飲んだよな。

「志村けんがお笑い論を熱弁「俺が認める芸人は千鳥とタカトシ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、大悟タカアンドトシ麻美ゆま志村けん千鳥エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧