堀之内紀代子「ボートレースはテクニック、スタート力、整備力の3つが必要」 (1/2ページ)

日刊大衆

堀之内紀代子「ボートレースはテクニック、スタート力、整備力の3つが必要」

 実力派の女子レーサー・堀之内紀代子選手(登録番号4011 84期 岡山支部 158センチ A型)。「ボートレースはテクニック、スタート力、整備力の3つが必要です。私はテクニックが人よりかなり劣っているので、他の2つで精一杯カバーしたいです。全速トップスタートを心がけていますし、体重も毎日気をつけています。最近は女子選手も全体的にスタートが速くなり通用しないので、テクニックを今後は磨きたいと思います」

 レースに対する真摯な姿勢が素晴らしい堀之内選手。そして、好きなコース・得意なコースは「どちらも今は2コースです。2コースはどうやって回るのかを教えてもらってから、連に絡めることが多くなりました」と語る。

 先月のアサヒビールカップ(下関)、大阪スポーツ杯(児島)と連続で選抜戦に進出。来月は常滑G3オールレディース(9月12~17日)にも出場予定だが、「今年は調子が悪いので、2セットゲージを新たに増やして参戦します!」 ぜひとも、頑張ってほしい!!

■旅行とロードバイクが趣味

 そんな堀之内選手に趣味を質問したところ、「旅行とロードバイクです。どっちも子どもが喜んでくれるのがいいですね。中学生になっても共通の趣味でコミュニケーションが取れるのでうれしいです」

■好きな芸能人は木下優樹菜

 さらに、好きな芸能人も尋ねてみると、「木下優樹菜さん。

「堀之内紀代子「ボートレースはテクニック、スタート力、整備力の3つが必要」」のページです。デイリーニュースオンラインは、BOATRACE常滑オールレディースG3レースサバイバル・ウェディング高嶺の花スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧