四十路アナ9人「艶フェロモン現場」をバラす!(1)徳永有美のテレ朝復帰理由 (1/2ページ)

アサ芸プラス

四十路アナ9人「艶フェロモン現場」をバラす!(1)徳永有美のテレ朝復帰理由

 かつてのアイドルアナ、徳永有美が10月から「報道ステーション」のキャスターに決まった。ウッチャンこと内村光良との略奪愛でテレ朝を逃げるように辞めてから14年の大抜擢。それもそのはず、ここにきて熟れ頃女子アナの実力や人気ぶりが再評価されているのだ。匂い立つほどの淑女フェロモンが不可欠の要素とあって、その知られざる現場では悩ましさが漂っている!

「キャスターだけあって、肌が出た服装は皆無です。でも、ピタパンのパンツルックなんかだと意外にムッチリしたヒップラインが確認でき、時には“パン線”も浮かんでいてクラッときます。放送では着席して下半身が見えないので、これは僕たちだけの特権ですね(笑)」

 と言うのは、10月からの「報道ステーション」の新キャスターに就任する徳永有美(43)を知るテレビ局関係者だ。現在、徳永は「Abema TV」のニュース番組に出演中。01年にテレ朝の局員と結婚したもののその後、お笑い芸人の内村光良との略奪不倫で、離婚・退社したが、そのフェロモンぶりは今も健在だという。芸能記者が明かす。

「最終的に、徳永と再婚した内村はテレ朝を“出禁”になり、同局バラエティーには十数年で1、2本の特番出演のみ。その経緯を考えると、今回の抜擢は異例中の異例です。その理由は徳永が『ニュースステーション』の初代プロデューサーで、後継の『報ステ』への影響力も絶大な早河洋テレビ朝日会長の“大のお気に入り”だからですよ。かつては不倫・離婚騒動の渦中でイメージダウンした徳永を、『報ステ』スタート時からスポーツキャスターに起用したほど。また徳永のテレビ復帰を後押ししたのも早河会長です。言い方は悪いですが、Abemaで“リハビリ”させて古巣に復帰させた」

 だが、こうしたケースは徳永だけにとどまらない。テレビ誌記者によれば、

「日テレの『NEWS ZERO』は村尾信尚キャスターに代わって元NHKの有働由美子(49)が、TBSの『NEWS23』も雨宮塔子(47)がキャスターになるなど“熟女化”が著しい。

「四十路アナ9人「艶フェロモン現場」をバラす!(1)徳永有美のテレ朝復帰理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、膳場貴子徳永有美内村光良報道ステーション女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧