栗山千明に吉高由里子、美女優たちが語る“一人飲み”事情 (1/2ページ)

日刊大衆

栗山千明に吉高由里子、美女優たちが語る“一人飲み”事情

 最近、テレビで増加傾向にあるのが“お酒を飲む”バラエティ番組。芸能人が酔った姿をさらしたり、思わず本音トークが出てしまうなど、予定調和になりにくいことが人気の理由らしい。そんなトレンドも後押ししてか、「一人飲み好き」を公言する女性芸能人がちらほら出てきている。

 ハイボールのCMで発した「ウェーイ!」でおなじみ女優の吉高由里子は、CMのイメージそのままのお酒好きらしく、たびたび都内で飲んでいる姿が目撃されるという。自身のツイッターでも「焼き鳥屋にて、カウンター1名様入ります! の掛け声で私の夕食は始まりました」とつぶやいている。基本的にどんな店でも平気で一人で入ってしまうらしく、時には隣にいるオジサンに声をかけて一緒に飲んだりすることもあるそうだ。テレビで見せる無邪気さは天然のようで、一緒に飲んだら楽しそう。

 同じく女優の栗山千明も「一人飲み好き」を公言している。以前、自身が出演したテレビCMのイベントで「休肝日はないです!」と宣言するほどのお酒好きで、仕事が早く終わった日などは、赤ちょうちんの居酒屋で一人飲みを楽しむそう。ラジオに出演した際には「私を全然知らない人とかと話して、一緒に飲んだりとか、しょっちゅうしてます」と、吉高と同様のびっくり発言もしていた。すぐ気づきそうなものだが、まさか栗山が一人で居酒屋にいるとは、考えもしないのだろう。

■高橋由美子は、一人飲みから不倫に発展!?

 続いては女優の高橋由美子

「栗山千明に吉高由里子、美女優たちが語る“一人飲み”事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、今夜くらべてみました高橋由美子栗山千明吉高由里子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧