美女アナ「封印されたハラスメント被害」全て書く!(2)テレ東・鷲見玲奈は意図的な演出に辟易 (1/2ページ)

アサ芸プラス

美女アナ「封印されたハラスメント被害」全て書く!(2)テレ東・鷲見玲奈は意図的な演出に辟易

 局内での被害はテレビ東京の鷲見玲奈アナ(28)も同様だという。テレビ局関係者が証言する。

「最近、テレ東の中で鷲見アナに対する『肌見せ強要』を『そろそろヤバいんじゃないか』として問題視する声が上がっています」

 鷲見アナといえば、バラエティー番組「家、ついて行ってイイですか?」などでたびたび披露しているスカートからはみ出た“肉感的な太腿”と推定Fカップのボディで男性視聴者の支持を集めているが、それもテレビ局側の意図的な演出があったからこそ。

「鷲見アナの太腿が映ると目に見えて視聴率が上がることから、出演する番組で『美脚の披露』が基本になっているんです。これまでも番組スタッフから『ギリギリまで足を出して』『もっとスカートを短くできるんじゃない?』と言われ続けていて、最近では『まだまだ短くできるはずだろう』と強い語調で言われるようになった。日に日に太腿露出の要望がエスカレートしているんですよ」(テレビ局関係者)

 こうした過剰演出には、さすがの鷲見アナも辟易しているようで、

「一昨年までMCを務めていた『ウイニング競馬』に出演していた頃は本人もノリノリで対応していたんですが、このところスタッフとの“せめぎ合い”に嫌気が差している。先日は『鷲見アナが番組前に泣いていた』との目撃情報が相次いでいて『露出強要が原因では』と見る向きも多いんです。今、テレ東内部では『セクハラで訴えられたら負ける』ともっぱらの話題ですよ」(テレビ局関係者)

 女子アナのセクハラ被害はテレビ局内に限らない。街頭で痴漢行為に遭うケースも少なくないのだ。中でも深刻なのが、ナンバーワン人気の日本テレビ、水卜麻美アナ(31)のケースだという。日本テレビ関係者が声を潜めて語る。

「現在は『スッキリ』で奮闘している水卜アナですが、ここにきて昨年9月に『ヒルナンデス』を降板した理由が『ロケ中に受けたセクハラによる“ロケ恐怖症”だったのでは』と言われ始めたんです」

 水卜アナの身に何があったのか。

「『ヒルナンデス』時代、彼女は食レポをはじめ頻繁にロケに出ていましたが、とにかく道端で一般人にちょっかいを受けやすかったんです。

「美女アナ「封印されたハラスメント被害」全て書く!(2)テレ東・鷲見玲奈は意図的な演出に辟易」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2018年 9/6号鷲見玲奈ハラスメント水卜麻美女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧