【最強グルメ】秋田県民が絶賛する観光客が知らない秋田名物5つ / 秋田でコレを食べないなんてありえない「金足農業の生徒も大絶賛」 (1/6ページ)

バズプラス

【最強グルメ】秋田県民が絶賛する観光客が知らない秋田名物5つ / 秋田でコレを食べないなんてありえない「金足農業の生徒も大絶賛」

taian

2018年の全国高校野球で、秋田として103年ぶりの準優勝を勝ち得た金足農業高校は、秋田県全域に莫大な経済効果を与えた。特に人気なのが、秋田県のローソンだけで販売されている「金農パンケーキ」で、ローソン店員によると「朝5時に入荷して朝5時に完売する」とのこと。まさにバカ売れである。

・秋田県民が絶賛している秋田名物が存在
秋田県には金農パンケーキのほか、きりたんぽ、金萬、いぶりがっこなどが有名な名物として存在するが、実は観光客が知らないだけで、秋田県民が絶賛している秋田名物が存在するのである。そこで今回は「秋田県民が絶賛する観光客が知らない秋田名物5つ」を紹介したいと思う。

・真の隠れた秋田名物
記者が実際に秋田県に出向いて調査したものなので、その味は間違いない。また、秋田県出身の記者にも協力してもらい、まさに「隠されし真の秋田名物」が見つかった。あなたが知っている隠された秋田名物があるだろうか。

・秋田県民が大絶賛する観光客に知られていない秋田名物5つ
1位 からあげ弁当 (たいあん弁当)
秋田氏に3店舗存在する「たいあん弁当」は、昭和時代からデカ盛りすぎる弁当やとして絶大な支持を得ているが、単にデカ盛りだから人気なのではない。

あまりにもクリスピーでジューシーなからあげが山ほど入った「からあげ弁当」がウマすぎるから人気なのである。「ソースをかけて完成するので、ソースをかける前に食べても普通の味」との声もある。

「【最強グルメ】秋田県民が絶賛する観光客が知らない秋田名物5つ / 秋田でコレを食べないなんてありえない「金足農業の生徒も大絶賛」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ミルク焼き生グソたいあん弁当カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧