豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2018年秋アニメ作品」TOP20! (1/3ページ)

キャラペディア

もっとも期待している2018年秋アニメ作品
もっとも期待している2018年秋アニメ作品

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも期待している2018年秋アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0193/

 第1位には、川原礫氏の小説を原作とした大人気アニメの第三期となる『ソードアート・オンライン アリシゼーション』が選ばれた。今回は、「アインクラッド」「フェアリィ・ダンス」「ファントム・バレット」に続く第四部「アリシゼーション」。男女ともに、原作や2期までのファンからの熱い期待が顕著に現れる結果となった。

【投票コメント】
「一期と二期を見て、面白かったのと、新しく出てくるヒロインが気になるから。」
「もはやハズレなしの人気シリーズ続編!さらなる激アツ展開に期待!」
「原作が面白い!映像化が楽しみでしかたがない!」

 続いて第2位に選ばれたのは、科学と魔術という、相反する陣営が混在し対立する世界を描いた大人気バトルアクションアニメの第三期『とある魔術の禁書目録III』。今回1位となった『ソードアート・オンライン アリシゼーション』との差は僅かに9ポイント。間違いなく2018秋アニメの人気を二分する期待作のひとつと言える。

【投票コメント】
「2期から8年経ってしまいましたが期待して待ち続けました。待った分だけ期待も大きいです。」
「見ごたえがあるアニメだし面白い!一方通行さんの活躍が楽しみ!」
「前々からやると聞いていて、かなり人気がある作品でどんなものかが気になるから。」

 そして第3位には、現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる「喰種」をテーマにしたダーク・ファンタジーアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』がランクイン。同作は今年春に放送された『東京喰種トーキョーグール:re』の2期となり、通算では第4期にあたる。原作からの根強いファンがいる同作だけに、今作への期待も高まっているようだ。

「豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2018年秋アニメ作品」TOP20!」のページです。デイリーニュースオンラインは、とある魔術の禁書目録ソードアート・オンライン東京喰種アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧