【革命】グリコがポッキーを新たな単位として推奨「ポッキー5本分の時間いい?」「ポッキー100本分ごめんなさい」 (1/2ページ)

バズプラス

【革命】グリコがポッキーを新たな単位として推奨「ポッキー5本分の時間いい?」「ポッキー100本分ごめんなさい」

pokky1

グリコが自社スイーツ「ポッキー」を新たな表現方法(表現方法)として使用し、コミュニケーションツールとして活用することを推奨。子どもが好きなチョコレート菓子ランキング1位の「ポッキー」を使用することで、子どもと親の会話をスムーズにできる可能性があるというのだ。

・興味なさそうな母親の態度にショック
グリコの調べによると「母親との会話に悩みを持つ子ども」が4割もおり、そのうち女の子の割合は52.8%もいるという。さらに「興味なさそうな母親の態度にショックを受ける女の子」は43.9%もいるそうだ。なにより辛いのが、「母親の顔色を見て話したくても話さないで我慢する」という子供も多くいる点だ。

kodomo2

・まじめに話しても適当に返事をされている感に苦悩
今回の調査で非常に興味深かったのが、「母親が片手間に話を聞いてる感がある」という子どもの意見。女の子の34.8%、男の子の24.6%がそう思っていることが調査で判明している。

まじめに話しても適当に返事をされている気がして、悲しく感じている事も少なくないようだ。

「【革命】グリコがポッキーを新たな単位として推奨「ポッキー5本分の時間いい?」「ポッキー100本分ごめんなさい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、会話ポッキー子どもカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧