石黒彩、吉澤容疑者逮捕で謝罪ブログを発表するも批判殺到 “世間知らず”浮き彫りに?

リアルライブ

石黒彩、吉澤容疑者逮捕で謝罪ブログを発表するも批判殺到 “世間知らず”浮き彫りに?

 元モーニング娘。のメンバーでタレントの石黒彩が11日、自身のブログを更新し、吉澤ひとみ容疑者の逮捕について謝罪したが、その投稿が物議を醸している。

 石黒は「この度の吉澤ひとみの件について」と切り出し、今回の事件について謝罪。そして、「ともに活動してきた仲間たち、後輩にも迷惑をかけてしまい、胸が張り裂けそうな気持ちです」と辛い心の内を明かしていた。

 文脈からも石黒の複雑な心境が伺えるが、このブログのタイトルが「お詫び☆」で、星マークが付いていたことから「ふざけてる」「不謹慎」といった批判が殺到。これまでにも石黒はブログのタイトルにほぼ星マークを付けており、こだわりであったようだが、「普通の社会で働いてないから仕方がない」と呆れる声や「事務所から一応謝罪文出しといてって言われて作った文面。本心ではない」「ライバルが減ってよかったと思ってると思う」など、石黒の星マークを巡りネット上では、様々な意見や憶測が飛び交う事態となってしまった。こういった事情を受けてか、石黒は12日にタイトルから星マークを外している。

 「吉澤容疑者は石黒さんが卒業してから加入しているので、モー娘。時代にはそこまで接点は多くなかったようですが、当時は年功序列で中澤裕子さんの次のボスが石黒さんという雰囲気ができていたようで、吉澤容疑者は先輩たちが作ってきた雰囲気が嫌だったと何度かテレビ番組で話しています。壁に携帯電話をひたすら擦り付けるような奇行をするなど、精神的にも辛かったようですが、卒業後はOGで集まるなど良好な関係を築いていたようですね。番組でも度々共演しています」(芸能ライター)

 とはいえ、そもそも現在石黒は芸能活動にそこまで積極的でないため、石黒が吉澤容疑者をライバル視していたわけでもなさそうだ。

 「現在は子育ての傍ら、講演会を開いたり、キッチングッズのプロデュース業をしたりしているようですね。あまりテレビへの執着心はないようです。キッチングッズも多い時で1億円以上の売り上げがあったようで、そちらのほうが忙しいのかもしれません」(前出・同)

 石黒としては無意識の星マークだったかもしれないが、もう少し配慮が必要だったかもしれない。

記事内の引用について
石黒彩の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/ishiguro-aya/

「石黒彩、吉澤容疑者逮捕で謝罪ブログを発表するも批判殺到 “世間知らず”浮き彫りに?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧