塩分・糖質40%カット『本つゆ® ヘルシー&ライト』が新発売!簡単スープは朝食にもピッタリ (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

塩分・糖質40%カット『本つゆ® ヘルシー&ライト』が新発売!簡単スープは朝食にもピッタリ

キッコーマンの「本つゆ®」シリーズに、塩分・糖質を40%カット※した『本つゆ® ヘルシー&ライト』が新登場。ふだん通り、濃縮つゆとして麺類や丼ものに活用することはもちろん、簡単スープやサラダといった使い方も新提案!そのおいしさのヒミツとは?
※日本食品標準成分表2015と比較して


■健康志向に寄り添うヘルシーな“濃縮つゆ”が誕生!

健康意識の高まりに伴い、キッコーマン食品株式会社の家庭用しょうゆの出荷量における「減塩しょうゆ」の構成比は約2割(2017年度)で、10年前の約2倍になったという。そこでこのたび新登場となったのが、『キッコーマン 本つゆ® ヘルシー&ライト』(500ml・希望小売価格 税別310円・2018年8月6日発売)塩分と糖質を40%カットした濃縮4倍つゆだ。

塩分をカットしたら「薄味になってしまうのでは?」と心配になるが、その不安解消のカギを握るのが“だし”。『本つゆ® ヘルシー&ライト』のだし原料には、かつお節、宗田かつお節、いわし節、まぐろ節、焼きあご、牡蠣、昆布の7種類を使用。たっぷり使った“だし”の風味を活かすことで、塩分・糖質をカットしながらも、物足りなさを感じることのない味わいに。しかも、だし原料は国産100%、塩化カリウム不使用。
「塩分・糖質40%カット『本つゆ® ヘルシー&ライト』が新発売!簡単スープは朝食にもピッタリ」のページです。デイリーニュースオンラインは、本つゆヘルシー&ライト本つゆキッコーマン食品キッコーマンヘルシーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧