死者の霊が関与した?世にも奇妙な死を遂げた世界10のケース (1/12ページ)

カラパイア

死者の霊が関与した?世にも奇妙な死を遂げた世界10のケース
死者の霊が関与した?世にも奇妙な死を遂げた世界10のケース


 幽霊という存在は人間によって作り出されているものではないのか?

 科学では脳が幽霊を作り出すということを実験で検証したが(関連記事)、どうしても受け入れがたい事象が発生すると、それを霊によるものだと信じてしまうのは、もはや防衛本能に近いものがあるのかもしれない。

 信じがたい死も幽霊と関連付けられることが良くある。

 果たして本当に幽霊が関与していたのかどうかはわからないが、幽霊に関係する死とされる話がいくつかある。

 その死は直接的に幽霊がもたらしたものか、幽霊を恐れる恐怖がもたらしたものなのか?それとも幽霊の仕業にしようとしている人間の仕業なのか?

 真実は死者のみが知る世界だ。

・10. ハンマースミスの幽霊(イギリス)

1_e
References:lifedeathprizes / image credit:wikipedia

 幽霊が原因(幽霊と間違えられて)亡くなったと例として記録されている、最も有名なものの1つに「ハンマースミスの幽霊」がある。

 19世紀初頭、西ロンドンのハンマースミス地区は、墓場に現れる恐ろしい幽霊の噂が絶えない場所だった。
「死者の霊が関与した?世にも奇妙な死を遂げた世界10のケース」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧