佐々木希出産であの「料理系ママタレ」に大ダメージ!?

アサ芸プラス

佐々木希出産であの「料理系ママタレ」に大ダメージ!?

 昨年4月にお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建と結婚した女優の佐々木希が第1子となる男児を出産。9月13日に自身のインスタグラムを更新し「先日、無事男の子を出産いたしました。母子ともに健康です」と報告した。

 この幸せな一報に、内心穏やかでないのが、ママタレカテゴリーで活躍するタレントたちだろう。

「グルメで知られる渡部の舌を満足させている佐々木ですからね。料理系でママタレ需要のある人たちは、戦々恐々としているのではないでしょうか」(女性誌記者)

 料理を売りとしたママタレといえば、先月歯科医との結婚を前提とした交際が発覚した小倉優子だろう。

「現在、ママタレNo.1人気の小倉は、独身時代の料理下手からは考えられないほど腕を磨いてきました。パン好きが高じて2009年にはパンアドバイザー資格も取得。料理のレシピ本はベストセラーとなっています」(出版関係者)

 この“料理上手ママ”のポジションが脅かされるというのだ。

「佐々木はモデル時代、激太りしたことをきっかけに、自炊するようになりました。料理はすべて独学ですが、あの渡部が『いちばんおいしい料理』とべた褒めするほどの腕前です。和食中心のヘルシーな料理が多いですね。レシピ本はまだ出していませんが、出版されれば売れるのは間違いないでしょう」(前出・出版関係者)

 今年になって食生活アドバイザーに合格した佐々木。今後は、離乳食や食育などについての出版が期待できそうだ。

「佐々木希出産であの「料理系ママタレ」に大ダメージ!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレント渡部建小倉優子佐々木希料理エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧