羽生結弦とCHEMISTRYによる夢のコラボ再び!『Mステ』特番で実現 (1/2ページ)

日刊大衆

羽生結弦とCHEMISTRYによる夢のコラボ再び!『Mステ』特番で実現

 9月17日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES』(テレビ朝日系)に、CHEMISTRYが登場。フィギュアスケートの羽生結弦選手(23)の映像とコラボしたステージを披露し、羽生選手のファンも魅了した。

 この日の『ウルトラFES』は、“ダンス”をテーマにした10時間の生特番を放送。その中でCHEMISTRYは、2005年にリリースした代表曲『Wings of Words』を歌うことに。

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(27)が「フィギュアスケートの羽生結弦選手の映像とともに『Wings of Words』を披露していただきます」と紹介すると、川畑要(39)は、今回のコラボが実現した経緯を語った。

 川畑は「以前『ファンタジー・オン・アイス』というイベントで、羽生くんが僕らの『Wings of Words』を好きだと言ってくれて、それで急きょ踊ることになって実現したんです」「今回はその映像も交えて、また歌わせていただければ」とコメント。

 そして曲のイントロが始まると、氷上に立つ羽生選手の『ファンタジー・オン・アイス2018』の映像からスタート。CHEMISTRYの生歌をバックに、羽生選手が華麗なスケーティングを見せたときの貴重な映像が流れた。

 その後も、歌うCHEMISTRYの背後にある大きなモニターには、羽生選手のアイスショーの映像が流れ続け、羽生選手のパフォーマンスとCHEMISTRYのステージが交互に楽しめる粋な演出になっていた。

「羽生結弦とCHEMISTRYによる夢のコラボ再び!『Mステ』特番で実現」のページです。デイリーニュースオンラインは、CHEMISTRY弘中綾香さくらももこミュージックステーションE-girlsエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧