吉澤ひとみだけじゃない、車で事故を起こしたタレント4人! 嵐やアノ女優も… 「たまたま死ななかっただけ」 (1/2ページ)

トカナ

画像は、「吉澤ひとみ」オフィシャルブログより
画像は、「吉澤ひとみ」オフィシャルブログより

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)が過失運転致傷、酒気帯び運転、ひき逃げなどの疑いで警視庁に逮捕され、世間を大きく騒がせている。吉澤は、逮捕当日の午前0時までに「缶チューハイを3本飲んだ」と証言。しかし、基準値の約4倍となる0.58mg/Lという高いアルコール濃度が検出され、缶チューハイ以外にも焼酎のソーダ割を2杯飲んでいたことが発覚している。

 今月14日には、吉澤が事故を起こす瞬間を捉えたドライブレーダーの映像が拡散され、「一度減速してから加速してるし、逃げてるようにしか見えない」「2人ひき逃げ、基準値4倍、停止無し。これは弁護士もさじ投げるレベル」「ひでぇな。たまたま結果的に死ななかった、運が良かったってだけじゃねぇか」と非難の声が上がった。

 今回は、吉澤のように、自動車の運転による不祥事を起こした芸能人たちをご紹介しよう。


●相武紗季

 女優の相武紗季(33)は、2010年2月に追突事故を起こしている。相武の運転する車は、信号待ちで停車していた車に追突。事故原因は相武の前方不注意だったという。事故当時、相武の車と相手の車どちらにも同乗者がいたが、幸い負傷者は出なかった。

 相武は09年に「春の全国交通安全運動」のポスターに起用されていたため、軽い事故とはいえ「事故の悲惨さを自ら体現したのか」「“この人みたいにならないように気をつけましょう”っていい宣伝になったな」と世間を賑わせた。しかし、この事故は忘れ去られてしまったのか、相武は16年に兵庫県警の“交通事故防止の啓発ポスター”に起用されている。その時のコピーは「車を運転する時は、さきに確認してね!」というもの。この起用に、再びツッコミの声が上がったのは言うまでもないだろう。


●宮崎あおい

 女優の宮崎あおい(32)も、車で事故を起こした過去を持っている。宮崎が事故を起こしたのは、15年8月。東京・渋谷区で、宮崎の車が渋滞で停止していた前方車両に追突したという。こちらの事故も幸いなことに、けが人はいなかった。宮崎は運転好きで、尾行しているパパラッチを振り切るほど運転上手といわれていたため、世間からは驚きの声が。

「吉澤ひとみだけじゃない、車で事故を起こしたタレント4人! 嵐やアノ女優も… 「たまたま死ななかっただけ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヤーコン大助吉澤ひとみ宮崎あおい二宮和也相武紗季エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧