サクサク食感が心地よい!濃厚『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』でしあわせなひとときを (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

サクサク食感が心地よい!濃厚『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』でしあわせなひとときを

赤い帽子の「ミルクジャムラスク」シリーズから、第2弾となる『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』が新発売。濃厚なミルクジャムにコーヒーのコクがマッチした、サックサクのラスク。お気に入りのドリンクを添えて、ブレイクタイムを楽しもう!


■ミルクジャム×コーヒー×バターがたっぷり!濃厚カフェラテ風味ラスク

ラスクと言えば、フランスパンを焼き上げたドイツ発祥のおしゃれな焼き菓子。日本では、手土産やおもてなし用のお菓子としてもおなじみだ。


株式会社赤い帽子(東京都渋谷区)が発売した『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』(8枚・参考価格 税別350円・2018年9月3日発売)は、芳醇なバターとカフェラテ風味が特徴のラスク。
牛乳と砂糖を焦がさないようにじっくりと煮詰めたミルクジャムに、パウダー状のコーヒー豆と澄ましバターを合わせ、自家製フランスパンにたっぷりと塗って焼き上げた。使用するフランスパンは、目でも“カフェラテ”を楽しめるマーブル模様。生地に牛乳を加えることで、ミルクジャムの濃厚なミルク感をさらに引き出し、甘みと苦みのバランスを整えたという。

■見た目も味もオシャレ!ブレイクタイムがしあわせ時間に


パッケージ袋を開けると、グリーンを基調とした個包装入りのラスクが8枚。開封すると、甘~いカフェラテの香りに、早くもリラックスできる。
「サクサク食感が心地よい!濃厚『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』でしあわせなひとときを」のページです。デイリーニュースオンラインは、赤い帽子ミルクジャムラスクカフェラテミルクジャムラスク焼き菓子ラスクカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧