叶美香『銀河鉄道999』メーテルコスプレに反響「神」「すごいクオリティ」

日刊大衆

※画像は叶姉妹のインスタグラムアカウント『kano_sisters007』より
※画像は叶姉妹のインスタグラムアカウント『kano_sisters007』より

 叶姉妹の妹、美香が、オフィシャルブログにてアニメ『銀河鉄道999』のヒロイン、メーテルのコスプレを披露した。

 27日の投稿で、美香は「まだ、未完成ですが…」と前置きしつつも、スーパーロングヘアの金髪ウィッグとロシア帽をかぶり、ファーがあしらわれたロングコートをまとった本格的なコスプレ姿を公開。メーテルさながらの雰囲気を醸し出している。

 美香は「松本零士さんに、久しぶりにお電話してメーテルのコスプレについてアドバイスをいただきましたよ」「ファビュラスな姉にメイクや細部までこだわりながら、儚くてちょっとかなしげでうれいのある雰囲気をかもし出すオーラを含めた厳しいポージングの指導で…」と、原作者である松本零士氏や姉、恭子のアドバイスがあったことも明かした。

 ファンからは「うわ~!! リアルメーテルだ」「神」「影まで完璧にメーテルで、さすがです すばらしく美しいです」「美香さんのメーテル、とってもステキです!!!」といった反響が続々寄せられている。

 なお、美香はこれまでもゲームメーカーのマスコットキャラクター“すーぱーそに”子や、人気漫画「NARUTO-ナルト-」のキャラクター“綱手”などのコスプレを披露し、話題を呼んでいた。

※画像は叶姉妹のインスタグラムアカウント『@kano_sisters007』より

「叶美香『銀河鉄道999』メーテルコスプレに反響「神」「すごいクオリティ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)叶姉妹SNSアニメコスプレエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧