長嶋茂雄と松井秀喜「巨人軍監督」極秘会談、独占スクープ全内容 (1/5ページ)

日刊大衆

写真はイメージです
写真はイメージです

 ジャイアンツの命運を握る“大物”2人が「将来」を密かに語り合っていた! その衝撃の会話内容を詳報する――。

 広島が優勝を飾ったペナントレース。球界の盟主たる巨人は苦しい戦いが続いた。「高橋由伸監督(43)は、今年が契約最終年。12日に山口オーナーが続投を示唆しましたが、今季は監督の采配自体に批判が上がったことも少なくない。最終的な成績がどうあれ、来季の監督人事は、すんなりとはいかないでしょうね」(スポーツ紙デスク)

 由伸監督の去就が微妙となれば、今オフに監督問題が注目を集めるのは必至。そんな折、監督人事にも大きな影響力を持つ長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(82)が、“気になる動き”をしていたという独占情報が飛び込んできた。「今夏に緊急入院する前なんですが、ミスターはゴジラに監督の就任要請をして“極秘会談”を行っていたというんですよ」(プロ野球関係者)

 ミスターといえば、7月に入院して、現在も病床の身。本誌既報通り、11月の復帰を目指して療養中だが、先日、巨人戦をテレビ観戦中、澤村拓一投手(30)のふがいないピッチングに怒り、思わずベッドから起き上がるなど、“らしさ”が戻ってきている。そんなミスターが、“ゴジラ”松井秀喜(44)に巨人軍の監督就任を内々に打診していたというのだ。松井の現役引退以降、ファンやメディアの間で、「松井監督待望論」が消えることはなかった。「誰よりも“監督・松井”を熱望していたのは、長嶋さんかもしれません」と言うのは、ある巨人軍関係者だ。

「松井の現役晩年の頃には、恒例となっているオフの食事会で毎年、長嶋さんが松井に“いつでも空けて待ってるから”と言い続けていたそうです。

「長嶋茂雄と松井秀喜「巨人軍監督」極秘会談、独占スクープ全内容」のページです。デイリーニュースオンラインは、松井秀喜王貞治高橋由伸江川卓原辰徳スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧