【極上グルメ】ポテトチップスで野菜スープ作ると激ウマな件 / うま味調味料は完全無添加 (1/4ページ)

バズプラス

【極上グルメ】ポテトチップスで野菜スープ作ると激ウマな件 / うま味調味料は完全無添加

soup6

素材の味を感じてほしいというのは簡単だが、素材本来の美味しさだけを生かした料理に仕上げるのは非常に難しい。それがシンプルな料理であればあるほど、素材の味だけで美味しさを極めるのは至難の業だ。

・素材本来の旨味で食べる野菜スープ
今回は、うま味調味料や香料をいっさい使用せず、野菜や肉、塩などの素材本来の旨味だけで美味しく食べられる野菜スープのレシピを紹介したいと思う。あまりにも簡単かつ、すぐに手に入る食材のみなので、誰にでも作れるはずだ。

・用意するもの
にんじん 3本
じゃがいも 大2~3個
たまねぎ 2個
マッシュルーム 適量
豚肉 200~300グラム(なくてもよい)
塩 好みの量
水 食材が完全に浸るくらい
ポテトチップス 本格コンソメ味(KOIKEYA PRIDE POTATO) 1袋
※4皿分

soup4

・味付けにポテトチップス使用
えっ!? ポテトチップス? スープに入れるの? と思うかもしれないが、野菜スープにポテトチップスは鉄板と言えるほど相性が良い。そして、あえて「KOIKEYA PRIDE POTATO」というブランドを選んでいるのには理由がある。

このポテトチップスは、うま味調味料と香料が無添加なのだ。うま味調味料がなくとも「じゃがいも本来の美味しさ」を追求した仕上がりとなっており、努力と技術の集大成ともいえるかなりハイレベルな逸品。今回はこれを味付け要素として使用する。

「【極上グルメ】ポテトチップスで野菜スープ作ると激ウマな件 / うま味調味料は完全無添加」のページです。デイリーニュースオンラインは、野菜スープポテトチップスレシピカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧