『男顔』ランキングの“美人”女優たち「ああ納得」の理由とは

まいじつ

『男顔』ランキングの“美人”女優たち「ああ納得」の理由とは

芸能サイトでまたまたユニークなランキングを見つけた。『“男顔”女優』ランクだ。内容はタイトル通り、男顔をした女優を挙げて順位付けするというもの。これが「的を射ている」と評判だ。

「名前が出ている女優は、みんなそうそうたる美人ばかり。とはいえ、キレイさは認めつつも『男顔なのがイマイチだ』というランキングなわけですから、名前の出ている本人たちはどう思っているのでしょう。まあ、本当に美人女優だからこそできる企画なのでしょうけど」(ネットライター)

大まかなランク付けだが、トップ3は天海祐希、松下奈緒、山本美月の3人が挙がっていた。

「天海はもともと宝塚の男役のトップスター。芸能界に転身したときから顔の美しさと男っぽさは有名でしたね。松下は典型的な美女顔なのですが、174センチと背がとても高いので、そういった印象を持たれるのでしょう」(同・ライター)

3人の中で、よくネット論争になるのが山本だ。すでに本サイトでは山本の“男顔”について、たびたび取り上げている。女優なのに「“男前”で格好いい」という妙な評価も得ている。

「美月は美人というよりカワイイという声が非常に多い。昨年、映画『ピーチガール』にJK役で出演。8つ年下の永野芽郁よりJKっぽいといわれましたが、それは“ボーイズ系のかわいさ”という評判でした」(アイドルライター)

男顔でも基本は“美人”

ランキングの4位以下は、柴咲コウ、大政絢、『NMB48』からの卒業を発表した山本彩、『SKE48』の松井珠理奈あたりが続いた。

「柴咲は間近で見ると飛びっきりの美人です。フジテレビドラマ『信長協奏曲』で、織田信長の美人正室・濃姫を演じて話題になったことがありますが、役柄でも男っぽい。昔はヤンキー顔ともいわれました。大政は顔の各パーツが大きく、特に目力がスゴイ。さや姉(山本彩)は頬骨が高くて特徴的な顔。珠理奈は顔が大きくて、まさに男顔でしょう」(同・ライター)

さらに出ていた名前は、黒木メイサ、ホラン千秋、菜々緒、土屋太鳳などだ。

「メイサは男顔というより顔が濃過ぎて、残念ながら男性誌では全然人気がない。ホランは真っ黒髪で眉毛も太い。前は刈り上げショートでしたから、まさに少年そのもの。菜々緒は役柄のせいもありますが、顔がちょっとコワ過ぎます。土屋は男顔というより“男体型”。首が太く肩幅もあり、そこが“男っぽい”」(同)

いずれにせよ、みんな人気の美人女優ばかりだ。

「『男顔』ランキングの“美人”女優たち「ああ納得」の理由とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、女優まとめホラン千秋大政絢山本美月松下奈緒エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧