滝川クリステル、動物たちによる自撮り写真に反響続々「切迫感のある絵です…」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:滝川クリステル(@christeltakigawa)より
インスタグラム:滝川クリステル(@christeltakigawa)より

 フリーアナウンサーで動物愛護生物保全活動家の滝川クリステル(41)が4日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容にファンから大きな反響が寄せられている。

 滝川はこの日の投稿で「本日10/4は世界動物の日です。私もWWF(世界自然保護基金)ジャパンの顧問を務めていますが、WWFジャパンでは、動物たちが「自撮り」をしている様子をinstagramにアップし、いま置かれている状況について声を挙げていく「#ANIMAL_SELFIE(アニマルセルフィー)」キャペーンを実施しています。#ANIMAL_SELFIEは、動物たちのセルフィーを通して、地球環境問題をもっと身近に感じていただくものです。」とつづり、動物たちによるセルフィーを公開した。

 セルフィーはウミガメがゴミがたくさん浮かぶ汚い海で泳いでいたり、人間が森林伐採しているようすをバックにフクロウがセルフィーをしていたりと、とても考えさせられる画像だった。

 この投稿を見たユーザーからはとっても切実かつ切迫感のある絵ですね。深刻な問題に、気付けば、眉間に深い皺が寄っていました。なんとかしてあげたいですね自撮り風というのはとてもユニークですが、素直に喜べない情景ですね。環境の事を考えていても、車に乗ったり、プラスチック製品を購入したり。もどかしいですラッコがもぅ悲しくて涙が出ました。使ってしまってる分、プラスチックの海流出に本当に申し訳なく思いますというような共感のコメントが多く寄せられていた。

 滝川は投稿の最後に「私たちの今の生活は、残念なことに必ず何かの犠牲の上で成り立っているものです。ご協力をどうかよろしくお願いします」と呼びかけていた。

「滝川クリステル、動物たちによる自撮り写真に反響続々「切迫感のある絵です…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、滝川クリステルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧