【話題】釣り好きが「美女と海が写るSNS投稿写真」を見た結果 → ここメジナ釣れる(笑) (1/3ページ)

バズプラス

【話題】釣り好きが「美女と海が写るSNS投稿写真」を見た結果 → ここメジナ釣れる(笑)

sakana5

絶景や「インスタ映え」に欠かせない存在といえば、海、川、湖などの水辺だ。海などの水辺でキュートな女子が写真を撮れば、たちまちインスタ映えするリア充写真の出来上がり。だがしかし! そんな写真も「釣り好き」が見ると別の思考が働く。

・美人よりも釣りスポットに注目してしまう
美人な彼女をもつ男子が彼女を水辺で撮影し、SNSに投稿。本来ならば「誰もが羨むリア充投稿」となるはずだが、その投稿写真を見た釣り好きは「ここメジナ釣れる」と釣れるスポットの確認。美人よりもその背景にある海や川、湖を見つめ「ここは○○な魚が釣れそう」「ここで釣ってみたい」などと思ってしまう釣り好きの習慣を表現した動画が注目を集めつつある。

sakana7
sakana8

・魚への愛を歌った世界初となるラブソング
この動画は、奄美大島に住む男性ユニット「カサリンチュ」のミュージックビデオとして作られたもの。おそらく史上初の「釣り好きから魚への愛を歌った世界初となるラブソング」だという。

そう、美人も出るしインスタ映えする風景も動画に出ているが、そこで語られるのは恋愛でも絶景でもなく「ここでメジナが釣れるよ!」という釣り好き特有の目線の情報。

「【話題】釣り好きが「美女と海が写るSNS投稿写真」を見た結果 → ここメジナ釣れる(笑)」のページです。デイリーニュースオンラインは、メジナカサリンチュ釣りカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧