【炎上】最悪パワハラ16歳アイドル死亡の訴訟 / 遺族がパワハラLINEメッセージ暴露 (1/2ページ)

バズプラス

【炎上】最悪パワハラ16歳アイドル死亡の訴訟 / 遺族がパワハラLINEメッセージ暴露

oomotohonoka1

愛媛県松山市のアイドルグループ「愛の葉Girls」メンバーの大本萌景さん(16歳)が、所属事務所からの猛烈なパワハラに苦悩して首つり死をしたとされる問題で、衝撃的な展開があった。

・通話内容も暴露
2018年10月11日(木曜日)に大本萌景さんの遺族が記者会見をひらき、大本萌景さんと事務所とのLINEメッセージのやり取りや、通話内容を暴露したのである。

・強烈なパワハラと判断
その内容は16歳の少女に言うには厳しすぎるもので、たとえ大人が目にしたとしても強烈なパワハラと判断せざるを得ないものだった。以下は、暴露されたパワハラLINEメッセージの一部である。

oomotohonoka

・事務所と大本萌景さんのLINE会話
大本萌景「お疲れ様です。行きたいのはやまやまなのですが、前回もイベントで遠足を休んでいるので、学校に行きます。すみません。ご理解のほうをよろしくお願いいたします」
スタッフ「お前の感想はいらん。学校の判断と親御さんの判断の結果をそれぞれ教えろ」
スタッフ「その理由によって、今後事務所はお前の出演計画を考えにゃならん。そこまで買いが得て物を言え」

大本萌景「脱退することをやめました。これからも愛の葉ガールズを続けます。

「【炎上】最悪パワハラ16歳アイドル死亡の訴訟 / 遺族がパワハラLINEメッセージ暴露」のページです。デイリーニュースオンラインは、大本萌景愛の葉Girls写真カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧