韓国で女性のおっぱいの様なボールが販売され問題に 不買運動が起き販売中止

ゴゴ通信

韓国で女性のおっぱいの様なボールが販売され問題に 不買運動が起き販売中止

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・韓国の女性の胸のようなボールが販売され問題に
・韓国ネットユーザーが激怒し不買運動
・販売中止になり謝罪文を掲載

女性の胸の様な形のボール『テンテンボール』という商品が韓国のダイソーモール(※1)にて販売され問題となっている(テンテンとはポンポンやボインボインといった擬音)。

この『テンテンボール』は女性の胸の形状をした製品で、2個ペアで販売ではなく、1個ずつ販売されている。大きさは3種類あり、小サイズが300円、中サイズが450円、大サイズが900円となっている。使用用途は不明で投げたり胸にくっつけて遊んだりデスクに置いたりと様々。

しかしこの『テンテンボール』がネット上で広がりを見せるとたちまち抗議が殺到し、その商品を購入しないようにと不買運動まで起きまた「本当にキモイ、こんなのアダルトグッズだ」、「これをあれアイデア商品だと思って販売してるの?」、「本当に正気か」と怒りを露わにした。

騒動が過熱かするとダイソーモール側は「入荷の過程で担当者の判断ミスがあったようだ。その製品は、現在販売中止した。消費者の皆さんに大変ご迷惑をおかけして申し訳ない」謝罪文を掲載し、『テンテンボール』の販売を即時中止した。

このテンテンボールは日本でも似たような商品が販売されており、アマゾンやその他の店でも購入可能。日本では当たり前のように売られているが韓国では受け入れられなかったようだ。

※1 日本のダイソーとは一切無関係で資本関係など無い

テンテンボール

テンテンボール

「韓国で女性のおっぱいの様なボールが販売され問題に 不買運動が起き販売中止」のページです。デイリーニュースオンラインは、テンテンボールダイソーモール※ダイソーと無関係不買運動販売中止海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧