天才テリー伊藤対談「石川ひとみ」(3)ぶっちゃけ秘話に今さらビックリ (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「石川ひとみ」(3)ぶっちゃけ秘話に今さらビックリ

テリー 恥ずかしながら、俺はB型肝炎の知識がまったくないんですよ。具体的に、どうなっちゃうものなんですか?

石川 だるさがひどかったり、食欲がなくなったりという感じですね。

テリー 感染したことを意識したのは、どういうことからなんですか。

石川 発症する1~2年前にたまたま体調を壊して、病院で血液検査を受けた時に「あなたはB型肝炎のキャリアです」と初めて言われたんです。

テリー あ、自覚症状はなかった?

石川 はい。母子感染で生まれた時からキャリアだったらしいんです。その時、お医者さんから定期検査をするように言われたんですが、当時は元気だったもので、忙しさにかまけて、ついついサボってしまって。

テリー 若い時は、自分を過信しちゃうからね。

石川 で、27歳の時、ある朝目覚めるとものすごいめまいがして、病院へ行ったら肝炎を発症していたことがわかって、すぐ入院することになりました。そのめまいは肝炎の症状ではなかったのですが、肝炎発症を偶然知ることができました。

テリー なるほど、そういうタイプの病気は、確かにやっかいだね。ちなみに、今は大丈夫なの。

石川 はい。ウイルスが完全になくなることはないので、3カ月に一度は必ず検査に行っていますけど、普通の健康な方と変わらない状態ですね。

テリー そうか、そんなふうに健康にちゃんと留意しているから、きっと声も容姿も変わらないんだろうね。

石川 フフフ、そうかもしれないですね。

テリー ひとみさんは、その闘病中に結婚されているじゃないですか。

「天才テリー伊藤対談「石川ひとみ」(3)ぶっちゃけ秘話に今さらビックリ」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2018年 10/11号B型肝炎石川ひとみテリー伊藤連載などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧