ハリセンボン春菜を「目覚めさせた」ブラマヨ小杉の“直言”とは?

アサ芸プラス

ハリセンボン春菜を「目覚めさせた」ブラマヨ小杉の“直言”とは?

 10月17日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)で、映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」の公開直前イベントの模様が報じられ、主演の西島秀俊、波瑠がVTR出演した。映画にちなみ、「先輩からの名言」を聞かれた西島は、俳優デビュー作品「はぐれ刑事純情派V」で共演した故・藤田まことから色紙にサインとともに「本業をゆっくりと」と書いてもらったことを明かした。

「西島は、現場で『ボクは不器用なので時間がかかります。ゆっくり見ていてください』と言ったことを藤田が覚えてくれていた。以降、仕事を続けていくうえで、その言葉がずっと頭に残っていると話していました。このVTRを受けて、水を向けられたハリセンボンの近藤春菜が、先輩のブラックマヨネーズ・小杉竜一から言われた“直言”を明かしました」(テレビ誌ライター)

 それは、話しながらも“思い出し泣き”してしまうほどのありがたいひと言だったようだ。テレビ誌ライターが続ける。

「それは、ある番組に出演した際に、春菜が『枕営業をしたおかげでここまでこれました』と軽口でコメントしたところ、小杉から『それはちゃう。お前はオモロイだけでここまできたんや』と“マジレス”したそうです。それを受けて春菜は『なんて恥ずかしいジョークを言ってしまったんだ』と反省、この言葉を心に刻んだそうです。そして、この話を振り返りながらも、思い出して目頭を熱くしていました」

 おかげで西島秀俊のVTRが、やや霞んでしまったのは番組にとっては“痛し痒し”だったかも知れない。

「ハリセンボン春菜を「目覚めさせた」ブラマヨ小杉の“直言”とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、小杉竜一ブラックマヨネーズハリセンボンスッキリ西島秀俊エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧