日テレ水ト麻美の代役出演の笹崎里菜、“狂犬に噛み付かれても笑顔”のワケ

アサ芸プラス

日テレ水ト麻美の代役出演の笹崎里菜、“狂犬に噛み付かれても笑顔”のワケ

 10月12日に放送された朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に、レギュラーを務める水卜麻美アナの代わりとして、笹崎里菜アナが出演した。笹崎アナといえば2015年の入社前、ホステスとして働いていたことを理由に内定を取り消され、日本テレビを相手取り訴訟を起こしたことがあった。

 MCである加藤浩次は当時、番組内で「日本テレビに、問題児入ってきたでしょ?」と発言していたことから、2人の共演は業界内からも注目されていた。番組を観ていた芸能ライターはこう話す。

「“狂犬”と呼ばれた加藤との共演に緊張していたのか、笹崎アナは『加藤さんはすごいって先輩が言っていた』『今日はいっぱい勉強しようと』などと歯の浮くようなおべんちゃらを連発していました。それに対し加藤は、『夜の商売やりすぎじゃない?』とバッサリ。これには笹崎アナも苦笑いするしかなかったようです」

 そんな彼女のレギュラー番組は、情報番組「PON!」の終了、そして「シューイチ!」卒業に伴い、現在は「Oha!4 NEWS LIVE」一本のみ。“狂犬”加藤に噛み付かれても、笑顔で乗り切るしか道は残されていないようだ。

(佐藤ちひろ)

「日テレ水ト麻美の代役出演の笹崎里菜、“狂犬に噛み付かれても笑顔”のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、笹崎里菜加藤浩次スッキリ水卜麻美女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧