辻希美、”粘土で作った地球達”にツッコミの嵐「地球は1つだよ」

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 辻希美(31)が16日付でSNSを更新して話題になっている。辻はこの日の投稿で、100円均一の粘土で作った太陽系の惑星を机の上に並べた写真を公開した。一目でそれと分かるくらい上手にできているように思われるが、辻が書いたタイトルとコメントにツッコミの嵐となっている。

 辻が付けたタイトルは「粘土で作った地球達」、添えられたコメントは「水金地火木土天冥海」で、こうした投稿に対してファンからは「辻ちゃん、地球は太陽をまわる惑星の1つだよ!だから1つしかないよ!」「もうすぐ4児の母親だよね?「地球達」って大丈夫か?学が無さすぎるよ」「杉浦家では冥王星が準惑星になったという情報を知ってる人はいない。今は水金地火木土天海だよ」「冥王星は準惑星になったから、普通はこの並びには入らないけど、入れるとしても海王星の後」など多くの指摘が飛び交っていた。

 今回「地球達」との表現をしてしまった辻だが、地球が複数存在しないことはさすがに知っていたと思われるので単なるミスと思われる。しかし、冥王星が準惑星として分類されたことは知らなかったのかもしれない。辻の世代は学生時代に「水金地火木土天冥海」という教育を受けていたため、当時の記憶が焼き付いているのかもしれないが、日々のニュースや出来事に関心や興味があれば当然に知っていなくてはならない情報でもある。

 もうすぐ四児の母親になるのだから、これを機に一般常識を身に付けることも心がけてほしいものだ。

「辻希美、”粘土で作った地球達”にツッコミの嵐「地球は1つだよ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧