サンシャイン池崎、「13歳下のアイドル小池美由を狙う」報道の意外真相

アサ芸プラス

サンシャイン池崎、「13歳下のアイドル小池美由を狙う」報道の意外真相

 人気芸人のサンシャイン池崎を巡ってついにスクープが飛び出したか!?

 10月16日付の「NEWSポストセブン」によると、池崎は三連休最終日の某日、都内近郊の河川敷にて20人ほどのグループでBBQを楽しんでいたという。その際、池崎のそばに自虐アイドルとして知られる小池美由がぴったりと寄り添い、いい雰囲気を醸し出していたというのである。

 BBQ後は知人の車に同乗して東京・渋谷まで戻るも、そこで二人は別れたのだとか。はたして池崎は小池に狙いを定めていたのか。小池についてアイドル誌のライターが解説する。

「求人広告代理店『クリエイト』のCMで知られる小池は現在、アイドル活動は年に1回程度のソロライブに限られており、実質的にはテレビタレントとして活動しています。彼女は2014年にバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)で“とにかく苦労してる次世代アイドル”として紹介され、注目度がアップ。最初はタメ口キャラでおもしろがられていましたが、イジめられていた経験を笑いに替えて披露するなど高い話術が評価されるように。最近では番組アシスタントやイベントMCなどこまめに活動しており、業界では“使い勝手の良さ”が高く評価されています」

 ただ、アイドルだろうが番組アシスタントだろうが、今をときめく池崎が女性タレントに狙いを定めているのであれば、それはやはり大きなトピックではないだろうか。

「小池は活動の場を広げるべく、15年12月から大手事務所のワタナベエンターテインメントと業務提携を結んでいます。この事務所にはお笑いタレントも数多く所属しており、池崎もワタナベエンタの所属。そして今回のBBQは、池崎が9月に主催した単独ライブの打ち上げでしたが、小池もその単独ライブに出演していました。それゆえBBQで池崎と小池が一緒にいるのは当然のこと。この程度でいちいち噂になるのであれば、それこそ後輩のブルゾンちえみとだって噂になっていいはずです」(前出・アイドルライター)

 どうやら池崎の彼女いない歴は、まだしばらくは更新され続けるのかもしれない。

(金田麻有)

「サンシャイン池崎、「13歳下のアイドル小池美由を狙う」報道の意外真相」のページです。デイリーニュースオンラインは、サンシャイン池崎小池美由ゴッドタンアイドルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧