ヨーグルトには何を合わせる?ちょい足しアレンジ術

アサジョ

ヨーグルトには何を合わせる?ちょい足しアレンジ術

 毎日食べることもある「ヨーグルト」。どのように食べるかは人それぞれですが、食べ方によっては個性が出ますよね。実際に、食べ方にもいろいろあるようです。そこで、ちょっと食べ方を変えてみたいという人に向け、ヨーグルトの“ちょい足しアレンジ”をご紹介します。

 ある女性掲示板では、「ヨーグルトと何を合わせて食べているか」との問いに対して、蜂蜜、オリゴ糖、ブルーベリーソース、グラノーラなど、スタンダードなものがたくさん挙がっていました。中でも、黒ゴマきなこや黒蜜きなこという、美味しそうなものもありました。他にも、クッキーやあんこを入れるという、ちょっと変わったアイデアもありましたよ。

 また、食べ方にこだわるなら、「甘酒ヨーグルト」というものにも注目してみてはいかがでしょうか。「食べるクスリ 甘酒ヨーグルト」(主婦の友社刊)によると、甘酒ヨーグルトは、米麹からつくる甘酒にヨーグルトを加え、さらに発酵させたものなんだとか。甘酒とヨーグルトは両方とも発酵食品ですが、異なる発酵食品の組み合わせであることから相乗効果が生まれ、ダイエットや美肌、便秘、免疫力アップ、血圧・血糖値の調整、疲労回復、快眠、美髪など、さまざまな健康効果が期待できるんだそうですよ。

 いつものヨーグルトに飽きたら、ちょっとしたアイデアをプラスしてみるのもいいかもしれませんね。ぜひ、お試しを!

「ヨーグルトには何を合わせる?ちょい足しアレンジ術」のページです。デイリーニュースオンラインは、便秘甘酒ちょい足しヨーグルトダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧