【炎上】安田純平に言い逃れできない6つの疑惑浮上 / 日本国民「安田純平に自己責任より説明責任を求める」 (1/3ページ)

バズプラス

【炎上】安田純平に言い逃れできない6つの疑惑浮上 / 日本国民「安田純平に自己責任より説明責任を求める」

yasuda-jumpei2

自称ジャーナリストの安田純平氏(44歳)が、シリアでアルカイダ系テロリスト集団「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に監禁されていた事件は、拘束から2年以上が経過した2018年10月23日に解放され、無事に日本へ帰国した。

・日本政府の働きかけで解放された安田純平
安田純平氏は以前から自己責任論を強く推していた人物で、「休みで行くので自己責任だ」という考えも自身のTwitterで明言している。また、危険地帯への渡航を制止しようとしてくる日本政府にも猛烈なバッシングをしていた。しかし案の定、安田純平氏はシリアでテロリストに拘束され、日本政府の働きかけでカタール政府の協力により身代金3億4000万円を支払って解放に至った。

・いくつもの新たな疑惑が浮上
そんな状況下なため、安田純平氏は日本国民から厳しいバッシングを受けているが、いくつもの新たな疑惑が浮上し、物議を醸している。それらの疑惑は安田純平氏の拉致監禁事件を根底から覆す可能性があるからだ。少なくとも以下の疑惑が問題視されている。

「【炎上】安田純平に言い逃れできない6つの疑惑浮上 / 日本国民「安田純平に自己責任より説明責任を求める」」のページです。デイリーニュースオンラインは、安田純平テロリスト自己責任カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧