『まんぷく』安藤サクラ「えーッ!」が『あまちゃん」以上の流行語に!? (1/2ページ)

日刊大衆

『まんぷく』安藤サクラ「えーッ!」が『あまちゃん」以上の流行語に!?

 連続テレビ小説まんぷく』(NHK)が、じわじわと注目度を高めている。視聴率がずっと20%オーバー(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と好調なのだが、とにかくネットニュースによく取り上げられていて、安藤サクラ(32)が演じるヒロインの福子や、長谷川博己(41)が熱演している萬平の名前をネット上で見ない日はないほどだ。今後の見どころを考えるために、まずは10月27日の放送を振り返ってみよう。

 萬平の腹膜炎が治り、一同はひと安心。萬平は三途の川の向こうに渡り掛けたとき、鈴(松坂慶子/66)に引き止められたのだと福子に語る。その後、入隊の日を迎えるが萬平は体調不良を理由に、入隊を拒否される。気を落としていた萬平を散歩に連れだす福子。そこに米軍の飛行機が飛んで来て、機銃掃射をするという事件が起こる。萬平はあらためて自分の力のなさを嘆くのだった。

 この放送でも、萬平を演じる長谷川博己の演技が光っていた。「情けない、チクチョー」と叫んで福子と鈴に謝り、自分が戦争に行けなかったことを悔やむシーンは朝ドラというより、もはや大河ドラマのような重厚さだ。さらに福子は「萬平さんには生きていてほしい」と涙を流し、視聴者の涙を誘った。

「『まんぷく』安藤サクラ「えーッ!」が『あまちゃん」以上の流行語に!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、まんぷく安藤サクラあさが来た連続テレビ小説長谷川博己エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧